血筋なのか、遺伝なのか息子が自転車のカギをなくしたらしく、朝から大騒ぎしてました。その後、息子は若干しょぼんとして私の小言を聞きながら学校へ行きました。しかし大きな声では言えないけど数か月前、私も自転車のカギを無くし、大変不便な目に遭ったことがあるんです。心の中では私には息子を叱る資格があるのかと疑問に思いながらも親としての建前から怒った態度をとってはみたけど…。
とにかくカギを探そうと、久しぶりに入った息子の部屋…ほとんど足の踏み場もなし。まずは掃除からしないと見つかるものも見つからんと窓を開け、一心不乱に片付けてるとベッドの下から見え隠れするのが一つ。いつ履いたのかわからない靴下が片方。手を突っ込むと出るわ出るわ、軽く2桁にはなる数の靴下が出てきました。そういえば昨日の朝、靴下がないってこれまた大騒ぎしてたのを思い出しました。そのときは私の管理が悪いんだろうと反省しましたが、何のことはない。自分の責任じゃないかーと悶々としながら更に出てきたタオルや半パン、ペットボトルを片付けて気分はスッキリ。
結局、カギを探していたことに気付いたのは夕方。歳をとると忘れっぽくなるなあと自分でも笑いながら、靴下だけでも出てきて有意義な一日過ごせたと思ってます。キレイモ 9500円

WEBテレビももう色々あるけれど、ふと近年でたAbemaTVがいともお宝。
普通に見極める分には明示も不要で、部品を選んで視聴する品種と思ってどんなものがあるのかとwebを見に行ったら、直ちに再生されてびっくり。
番組特別放送世間にそって番組され、過去の放送を確かめるなら有償のルートに登録しましょうという空気らしき。
取り敢えず種類で番組分けされていて、流しっぱなしにできるのが最高に嬉しい。
Huluも昔使っていたが、元来題名を探し出すのが手数になっていつしか見なくなってしまっていた。

肝心のダイアログだけれども、親会社がテレ朝のようでテレ朝の放送が多い。
他にも釣り熱意の釣り放送や余白シャワーテレビなんかがあって凡そそろっているが、写真はない。
一旦写真がみたければ他にいくらでもあるので、個人的には一切ないのが気持ちいい。
十人十色はあるけれど、やむを得ず暇なときに流しておいて気になるのがあったらしげしげと眺めるという方針の顧客にはおすすめだと思う。お金借りる 即日融資 金利